Mar 18, 2011

大震災

今回の震災により、被害に遭われた方、ならびに関係者の皆様に、心より、お見舞いもうしあげます。
そしてなにより、これからの未来を、築いて行く事が、何より大切だと思います。
脱原子力。自然と調和した暮らし。人間のエゴを減らし、助け合いが大切だと痛感しました。
自然がバランスを失い、警告としての、今回の出来事のように思います。
とうとう来てしまったか。そんな心境でした。
私は、震災時、GEISAIに出展する、作品を展示するパネル部分に、数日前に描いて用意していた波の絵を、
たくさん描いている最中でした。
皮肉にも、そんな時に津波が来てしまい、何ともいえず、唖然としてしまいました
全ての準備を終え、東京に、車で向かう時、家によったら、大変な事になっていることに気付きました。
ニュースは、時代の大きな変化を伝えているように感じました。
やはりこのままの暮らし方ではいけない。
一人一人が、より自覚と愛をもった生き方へとシフトしなければ、もうもたない。
そんなメッセージが、とてもきつい警告となって現れました。
よしやろう!!!
新しい時代を切り開く事。
これからは、愛の時代です。

Posted in ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA