Jun 22, 2013

Hawaiian wedding 12  ハワイ島到着

いよいよHawaii島へ到着した。
本当にスムーズだった。
まさに流れに乗っていた。

DSC01968

早速レンタカーを借りる。
今回は白のKia自動車の、Rio君。
韓国のメーカーの車らしいが、左ハンドルで、小型で足回りも良く、とても走りやすい。
気に入った。

DSC01984

走り出すと広大な溶岩大地におどろいた。
圧倒的な広さと脈打つしぶきが目に見えるようで、灼熱の熱さは日本の真夏を思わせた。
クレーターの様な黒茶褐色のひび割れた大地が延々と広がる。
この島はやはり大きい。

DSC01987

Kona(コナ)国際空港からKailua Kona (カイルアコナ)の街へと向かう。
日本の港町を思わせる小さな街で、海に面してお店などが並んでいる。
ざっと見て回った。
疲れもあり早々に退散することにして、ヴァケーションレンタルで借りた家へと向かう。

DSC01996

ヴァケーションレンタルとは、別荘などを自分が使わない間などに、他人に貸し出すシステムで、仲介会社が請け負って、借り主と貸し主を結ぶシステムの事だ。
俺達も今回、ハワイ島、カウアイ島と家を一週間ずつ借りる事にしたのだった。
値段は、シェアすれば安くもなるが、2人だと良い値段だった。
でも今回は、ハワイに住んだシュミレーションもかねている。
贅沢な気分で豊かに行く事を決めていた。

車で道を走っていると、右手にきれいなお椀型の山がふたつ並んでいる。
気をとられて、なんとなくそちら側に間違えて曲がってしまった。
しまったなと思いつつも、細い道を気ままにしばらく行くとそこにはなんとビーチが。
それも白浜の最高の海だ。

DSC01994

kekahakai state park(ケカハカイ ステートパーク)
たくさんの人達で賑わう海はとても良い波が立っていて天気も最高。
熱くて熱くて最高の海日和だ。
俺達はボディーサーフィンや泳ぎなどを楽しんだ。
たくさんの人達が喜び、遊んでいる。
この時には、この海にはじまり、この海で終わるハワイ島の旅となるとは、知る由もなかった。
スピリチュアルな体験、自然との深い繋がり。
そういったことを求めて導かれるように、そしてやっとこれたハワイ。
そこには、やはり未知の世界が待っていた。

princeville(プリンス ヴィル)という別荘が立ち並ぶ区域に到着した。
なにげなく道をまた間違える。
するとそこには、スーパーやガソリンスタンドが。
またもラッキーである。
早速買い物して帰る事にした。
食料品の物価はかなり高い。
少しは慣れてきたが、やはり高い。
効率よく買い物を済ます。

今回の家は3BR(ベッドルーム)2BTH(バスルーム)
とにかく広くて、気持ちがいい。
こんな家に泊まった事は初めてだった。
広いテラスからは海が見える。

DSC02023

室内も清潔で、センスがいい。
天井には、ファンもたくさんついていて空気も循環出来る。
各部屋にはARTも飾られていて、そのセンスもいい。
VRBOというサイトで探して、契約したのは正解だった。

DSC02015 DSC02013 DSC02010 DSC02008 DSC02017

夜はスーパーで買った食材をテラスで食べる。
きれいな星空が広がり、広い空間でのびのびとすごす時間は格別だった。
今後の事を楽しく話しながら食事をした。

2人で星空をベンチにもたれながら眺めて語り合う。
とても贅沢な時間だ。
ふいに、思いついて


「これからも楽しもう!!」

「おーっ」

2人で大声で叫ぶと、その直後に大きな流れ星が横切って行った。
都会では決して見る事のできない美しい光景だった。
幸せをかみしめる。

今日の飛行機の中で言霊に関する記事を読んだことを思い出した。
言葉に宿る魂をポジティブに、楽しく、愛をこめて使って行こう!!
そう誓ったハワイ島での初日が過ぎて行った。
優しい風が吹いていた。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA