Mar 3, 2014

フラワーエッセンスとの再会

フラワーエッセンスをご存知だろうか?

花のエネルギーを水に転写し、人間の心や感情のバランスの乱れを癒してくれるという物で、古くは有史以前から伝えられてたいわれ、細菌学者であり、ホメオパシーの医師でもあった、エドワード・バッチ博士によって体系づけられたという、副作用も、危険性も全くない自然の治療薬である。

biofloral

詳しくはこちらに
http://www.afeej.org/fe/

風邪でかなり弱っていた俺は、妻と、近所のBio スーパーNaturaliaに買い物に行った。
この店も、波動が柔らかく、日本の様な空気感があって大好きなのだが、フルーツジュースや、ヨーグルト、レモンを買いながら、ふと見ると、最近また気になっていた、フラワーエッセンスが売っていたのだった。

pastilles-de-secours-nuit-paisible-bio-format-familial-50g-biofloral_1378-1
フラワーエッセンスとは、五年ほど前くらいに名古屋で出会ったフランスにも縁があるという親子を通じて出会ったのだが、その時は、数種類を飲んですぐに、心理的変化があり(やや辛かったが)、当時仕事をやめたばかりで、その後の進路をどうするかを決めかねていたのだが、その迷いが、後で考えてみると、良い方向へと流れて行ったのだった。
その後、コンクールの作品制作に集中し、優勝し、パリに始めて行けたのだった。
そして今、またパリで再会を果たした。BIOFLORALという会社の物である。

biofloral_1

2人で直感的に選んだのだが、後で調べてみると、その効能がすごく納得出来る物だった。 今後も勉強を続けて、自分と家族を癒していきたい。

思わぬ再会が、必然を感じさせた。
優しい波動に癒されていくのが心地よかった。
また報告したいと思う。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA