May 5, 2017

旭 山里での展示

旭とは?
朝日が登る場所。
新しい始まりを意味する。

先日、豊田市の山間部である旧旭地区にて開催された、『山里のお蔵展』へ参加させていただいた。
新作の絵画作品一点を描き下ろして展示。ポストカード販売で経済性も確保。
その場所の力もさることながら、そこには新しい体験が待っていた。

気さくでみんな気軽に立ち寄れる肩肘張らない田舎の大らかな空気。
そこに店主である、とうやん(阿部さん)が君臨していて、龍のごとく人を射抜く。
そしてこの場所も人々も空気が優しいのだ。
この地域は若手の移住者も多く新しい開かれた田舎になっていっているのを感じて感銘を受けた。

すぐ近くにある、お須原山は完全なるパワースポットで、山頂付近には磐座(イワクラ)が点在している。素晴らしい気の流れで、とても風が心地よい。

5月3日は、遊びに来てくれた友人達と道端でピクニック。
いろんな友達の融合。化学反応より、ややカオス。

その後みんなで山登り。
磐座に登り歌い、景色を眺める子供達。

神社前の神楽殿では、子供達とダンスタイム。
和のトランスで始める神の依り代体験。

そんな休日もいいですね。

出会いと別れを繰り返し、日々成長、後退。螺旋状に登りゆく階段はDNA。
よくわからなくなる時もあれど、されど私の人生は。されど私の人生は。(吉田拓郎)

P.S ポストカード売れたよ。感謝。

Posted in アート, ブログ, 健康Comments Closed 

関連記事