Sep 10, 2011

Parisへ 3

当たり前だと思っていたことのありがたさに気づく。
便利で、不自由がなさすぎても人間は刺激を、変化を求める。
全く満たされず、不自由が多い生活の中では、人は救いを求める。
ではちょうどいいバランスとはなんだろうか?
おなかがいっぱいのときに、どんなすばらしい料理をみてもなにも感じないだろう。
自分を潤し、乾きをいやす。満たされる。感謝する。
自分の中の丁度良いに敏感でありたい。
欲張ることよりも、譲り合えるような、自分でいたい。
お母さんからもらっていた愛情の尊さに気づく。
大好きな彼女からもらっていた、優しさと愛に気づく。
人生はすばらしい。魔法のようにすべてが動き出す。
あなたが望むなら。
劇的な変化に戸惑い、なぜいくのか否定的な考えが頭をもたげた。
飛行機の中だった。
あれほど行きたかったFrance。いざいけるとなると、尻込みした。
変わりゆく古い自分への執着だった。
痛みをともなって、過去から自分を切り離した。
大切なものは、以前より輝きをまして残った。キラキラと光った。
飛行機の外では、信じられないほどの美しい景色が広がっていた。
新しい朝だった。
太陽は金色に光輝き、日出ずる国の若者を祝福しているかのように思えた。
いよいよFranceに着く。
日本語の歌を聴いた。心に響く歌だった。
さくら独唱。夏川りみ。
泣いた。
tomorrow never knows 和田アキ子。
励まされた。
世界に一つだけの花。沢田知可子。
胸をはり、自分を肯定できた。
俺は、おれだ。
それ以上でも、それ以下でもない。
だからとても尊い。
自信がじわじわと湧いた。
よし、やれる!!
あたらしい出発を祝う暖かい心の花束が、俺の胸に届いた。
虹色だった。

Posted in パリ, ブログ1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 kimipuru-n | 2011.09.10 22:14

SECRET: 0
PASS:
すばらしい、スタートを切ったね!!
私はもうすぐ終わりを迎えるけど
本当に充実した1年を過ごせたったって胸を張って言える。
親切で、尊敬し得るすばらしい人達に出会えた事、学んだたくさんの事
すべてに感謝しているよ!!
タクジくんにとっても、いい1年になる事を祈ってる!!!
どーんとフランスにぶつかっていけ~~~!!!

Comment





Comment



CAPTCHA