Sep 22, 2011

宿探し

宿探しの宿六の話をしよう。
住む家が、なかなか見つからない。
消去法で消えていく、古い価値観。
壊れていく知識と、獣の知性に、教会が答える。
旅人よどこへ行く?
何を求めている?
弱気にもなるときもある。無理がたたると、体が先に答えを出す。
頭はいつも、独立国のような顔で、権利や、領土を主張する。
体はいつも、海賊のようにストレートに、好き、嫌いをはじき出す。
ケバブを体が拒んだ。
熱が出た。
でも負けなかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
宿六は、家を探すヤドカリのようだ。
あっちへ行き、こっちへ行き、定住先がなかなか見つからない。
祈る。
全ては完全なるタイミングで訪れる。
サクレクールは今日も微笑む。
浄化された身で、街へ出る。
今以上を望む人々。
今を大事に生きる人。
落ちぶれたくない人々。
落ちた人々。
昇った人々。
天使。昇天。
聖なる力に抱かれ、生きている自分に感謝が芽生えた。
街では、また人々に微笑みかける。
わかってきたんだ。
暮らし方が。
見えているんだ。
光が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Residenceに応募した。
受かるだろう。
来年からのスタートだ。
新しい始まりに感謝せずには、いられなかった。
信じよう。自分を。
選んだ場所だ。
絶対に負ける訳がなかった。
勝利。
光とともに。
もうすぐだ!!

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA