Oct 29, 2012

新たなる決意への準備

日本に帰国して、2ヶ月が経過した。
そしてその間に、次の出発に向けて、3つの準備を始めた。

1、ヴィザの取得準備

新しくフランスに滞在する3年有効で、有用性の高いヴィザ、”competence et talents”を取得する為の書類などをそろえはじめた。
計画書や、履歴書初め、犯罪経歴証明書や、銀行残高証明書、さらに推薦文書なども必要とあって、準備は一筋縄では行かないが、着実に準備を重ねた。
やっと、ほとんどの書類が準備できたため、もうすぐ申請に行く。

2、結婚の準備

かねてからの約束であり、夢でもあった、Hawaiiでの挙式の実現の為、御両親への挨拶、自分の中での決意、決断など、いろんな事を決めたら、今まで滞っていたかに見えた流れまで、どんどん流れ出した。
決めたら、いろんな事が、どんどん動いて行く。正直、あまりの展開に驚いた。

そして先日、彼女の実家を訪れ、無事に結納を行う事ができ、数々の試練を超えてきた事を実感し、豊かさと、家族での至福の時間を祝った。
嵐のような時間を乗り越え、光をあびた。
これから具体的に、Hawaiiでの結婚式、旅行などについても決めていく。

3、ARTビジネスの準備

以前からホームページ、ブログなどのデジタル媒体で情報発信をしてきたが、今後そこにショップ機能をもうけて、今まで個展会場のみで販売してきた、希少性の高いグッズや、作品などを購入できるようにする予定である。
その為、今まで避けてきた、ビジネスについての勉強を始めた。
特にインターネットを使ったビジネスについての興味が高く、今後はArtistとしてだけではなく、Artビジネスマンとして、より広く、公共性の高い知識、教養を身につけて、活動していく。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上の事から、自分が明らかに成長し、次のステージへと突入した事を感じた。
思考形態も、貧しさから、豊かさを意識し、実感できるようになった。
新しい学問を幅広く学び、独自の解釈で統合できるようになった。
ビジネスへの関心の高まりは、社会性、公共性を高める事に繋がった。
また、幅広い人脈や、社交への関心も高まり、Artistとしてだけではなく、より高い視点から、世界を俯瞰できるようになった。
今後は、芸術的視点と、ビジネス的視点、社会的視点と、多視点から、複合的、立体的な活動形成を行っていく。

若干固い、報告となってしまったが、現在猛スピードで大量の本を読み、学び、インストールしている最中なので、いたしかたなかろう。
大量の情報を整理し、自分の思考に変換し、アウトプットするまでに、やや時間がかかったようだ。
これから、よりパワーアップしたエネルギーで全ての活動に挑む事になる。
恐れは全くない。見事に消え去った。
学べば学ぶ程に、学問の大切さを知る事となる。
それは、社会的洗脳から自らを解き放ち、自由になっていく事に他ならないからである。
数々の偉人が成し遂げた”自由”という功績の前に、私は、教えを乞い、そしてまた、それらを、踏みつけるかのごとく解放された圧倒的な知性と、情熱で陵駕していく。
そこに新たな地平が開ける。
世界は無限に広い荒野だ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Gallery Introartでの講演にて

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA