Sep 23, 2013

Hawaiian wedding 17 カウアイ島で病院へ行く。

5/3
家でゆっくり休む。
徐々に回復していく。
24時間たってまずは一安心。
首を冷やすなどして静養する。
いよいよ明日はカウアイ島へ出発だ。

DSC02365

5/4
早朝より移動開始。
カウアイ島へと向かう。
飛行機に乗り遅れるなどアクシデント多数。
いきなり流れがスムーズに行かなくなる。
このような流れは実に久しぶりだった。
疲れながらも夕方にカウアイに到着。

レンタカーを借りに行くと、そこには野性の鶏達がたくさん走り回っていた。
心が和むとともに、この島の豊かさを知る。

すぐに病院を探してみてもらう事になった。
未来の左肩が全く上がらないため、原因を知りたい。
注射の副作用か?神経から来ているのか?それとも。

結局、医者はその日、専門の医者がいないから、よくわからないと言った。
その医者は、患者のベッドに足を架けながら話した。
日本ではあり得ないが、世界にはそういう人もいるようだ。
悪気は無いのかもしれない。
念のためといって入院をすすめられたが、あまり気がのらなかった。
入院の準備に入った。
軽い奇跡が起きた。
救急の治療室で、腕が上がらない事を知っている看護師と、未来が、荷物を取りに行く俺を待っている間に、未来が腕を寝ながらだが、挙げて見せたのだった。
帰りたいと言う気持ちが腕を上げさせたのだった。
皆で笑って喜んだ。
素晴らしい感動がこみ上げて来た。

DSC02382

その日は帰って、月曜日にまた見てもらう事にした。
受付のスタッフや、看護師などのスタッフは優しかった。
その笑顔や対応に随分助けられ、随分癒された。
日本の病院で働く兄も、このようにして、誰かを助けて、癒しているのだろう。
そんな事に感動し、感謝した。

DSC02367

カウアイ島の家は、たくさんの神々をモチーフにしたアイテムで飾られていた。
家の高い場所に、ガネーシャや、観音や、天使や、火の女神ペレなどが鎮座し、何かこの空間を守っているようだった。

DSC02371 DSC02375 DSC02374DSC02373

その家にある優しい音楽をステレオからかけて眠りについた。
スピリットの助けを感じた。

DSC02376

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA