Jun 2, 2014

ブルターニュ 2

2日目は城壁都市であるサンマロへ向かった。

モンサンミッシェルから車で一時間ほどである。
近くの駐車場に車を停めて、大きな砦のような物の中に入った。

歩いていて後で分かったのだが、この街は、街全体が砦に囲まれているのだ。

DSC02777

近くには浜辺もあり砦の上から海が見える。

久々の海に足をつける。

DSC02781

我々にとっては低い水温だが、フランス人たちは気にせず泳いでいた。
お昼時にみんなでピクニックに来たりボールで遊んだりとそれぞれの楽しみ方で楽しんでいた。

遊び方は違えど、日本と全く変わらない光景だった。

DSC02811

城壁の中はとても大きく、歩いて回るのには、ずいぶん時間がかかった。
中では、教会でパイプオルガンを聞いたり、ご飯を食べたりして過ごした。
ゆっくりとした港町の景色は、パリで疲れた俺達を癒してくれた。

降り注ぐ日差しの中、アイスがただ、うまかった。

DSC02818

街中では、ブルターニュの先住民と、アメリカインディアンを重ねて、500年のレジスタンスの歴史と書いてあったTシャツを発見。
やはり世界中の古代文明にはつながりが深くあったようだ。巨石遺構研究も含めて、これからの地球探訪が楽しみである。

DSC02829

この地域の小さな教会のステンドグラスが非常に美しかった。

Posted in パリ, ブログ, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA