Aug 15, 2018

Slow is Fast 8 中断

中断

お盆の法事までにと焦ったツケが確実に。。

暑い日が続き、田舎でも大変な日々。
そして今年は作っていない田んぼや、空き地の管理、草刈りにも追われました。
私は完全に限界に達していたため、妻にも草集めを手伝ってもらうが、我が娘も、猛暑の中外遊びを。
そして法事後、娘が不調を訴えました。
街に戻って静養すれば治ると思っていましたが、妻からの電話で救急車で運ばれたとのこと。
熱性痙攣です。
意識も飛んでいたため心配しましたが、その後戻り、五日ほど入院して回復。

しかし、追い討ちをかけるように妻の実家でも不幸があり、どん底の状態へと向かいました。
家づくりなんてやらなければ良かったのにと、ネガティブにもなりました。
そして無理して田舎に住むことにも疑問を抱きました。
いくら正しいと思うことでも無理して他人に押し付ければ毒になる。
そして正しさとはいったいなんでだろううか?
人により、国により、地域により違う、極めて曖昧な物でもあります。
偏った田舎偏重のエセ自然主義では誰もハッピーになれないし、世の中への広がりもない。
そう感じたのでした。自分のバランスとは?
模索しながら次のステップへ。
省みる自分自身。

Posted in ブログ, , 家族No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA