Jun 6, 2015

海のつながり〜ライブペイント〜

6月のこと。

ひさびさの海へ。
今年こそサーフィンをもっとやりたい。
今まで、フランス行きとかぶっていたため、いつもそこそこしかやれなかった。
でもまだ寒い。そこでPatagoniaでウエットスーツを購入。

そして、Patagoniaにあったフライヤーから、海でのイベントに参加した。
よく行く伊良湖エリアでのイベントで、昔ライブで参加した場所での開催だった。

その前にサクッとロコというポイントに海を眺めに行った。
本当に久々の海だ。
トイレに行こうと道を歩くとある人と目があった。
もしかして。
そう昨年夏に台湾に行った時にチャーロースイという場所で出会って、車でバス停まで送ってくれたカップルだ。すげ~~~。大阪からきていた。
しばらく話し込んで感激した。
向こうも驚いていた。
海のつながりのシンクロに驚く。

その後泳いだりして、ウェットと、海に慣れようと試みた。
めちゃくちゃ暖かい。そして浮力があって体が浮くことに驚いた。
その後イベントに。

そこで楽しみだったのは、ハンドプレーン作りのワークショップ。
大好きなボディサーフィンの道具ハンドプレーンを木を削って自分でシェイプして手作りするのだ。
行ってみると、Patagoniaスタッフの方々が。奇遇にもお話しさせていただいたことがある方ばかり。
中でもPatagonia東京の小川さんのボディサーフィンへの愛情には感じるものがあった。
共感。

そして会場では地元のサーフショップ、Chill Outのまっちゃんにも嬉しい再会。
以前のイベントUMINARIでお世話になったナイスガイだ。
会場の入り口についてすぐに会ったのが彼だった。
いつものように風のように軽やかでサーファーの素晴らしいマインドを感じさせてくれる。
またもシンクロ。

そして新しい出会い。
サンフランシスコから来たバンドCyclub(サイクラブ)
何か良い音だしてるなー。とハンドプレーンをシェイプしながら聞いているとシャスタのUFOの話なんかも出てきて、ますますこりゃおもしろいなーと。
そして、ヴォーカルギターのジュンコさんに話しかけると、とても気さくでオープンな人で、ツアーの中の伊豆でのライブで、ライブペイントの話が決まりました。
現地合流のノープラン。
しかも即興で今の日本の海を描きたいな~と。

でしばらく後の伊豆。


三線でも飛び入り参加。オープンな空気が最高。

そして、ライブペイントはドローイングから。

blog_import_5665448378c49

blog_import_56654485992a6

blog_import_566544852bfef

久々に楽しかった。アートがまたすこしずつ楽しくなってきた。
そんなパワーもらいました。
帰りに、子供向けのCyclubキッズクラブのCDとステッカーをもらいました。
うれしい。その後お腹の赤ちゃんとたくさん聞きました。
ありがとうございました。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA