Jun 6, 2011

Allons en France! フランスへ行くぞ!

とうとう、やっと、やっと再びフランスへ、Parisへ行く事になりました。
前回行ったのは、2009年秋でした。そして再び今年の9月9日から行ける事になりました。
帰って来てからの約2年間は、なかなか思うように事が運ばず、流れて行かないな~と思う事も
ありましたが、今振り返ると、かけがえの無い経験を通して、たくさんの事を学んだ気がします。
おばあちゃんと一緒に住んでの介護体験。生活。
知的障害を持つ人達の施設でのART授業。
自然を愛する人達とのCOP10での出会い。
グランマザー、先住民族の智恵を学び、
キャンプ地を訪れ、自然と共生する暮らしを学び、
原発建設反対運動をする若者や、
山口県から愛知県まで、歩いて世界を変える、7generations walkの人達とであったり。
東京を視野に活動を始めたり。
そんな中、あの地震と津波。原発事故。
東京行きの中止。
一方で、田舎の暮らし、小原村のおばあちゃんの家の近くで
ART、音楽をとおした出会いが会ったり。
念願のHawaiiの人達とつながったり。
音楽の活動が、なぜか再び盛り上がって来て、天国のツアー。
東京での新たな出会い、再会。
そして、いよいよ、Parisへ行きます。
日付を決めたとたん、やるべき事、やっておきたい事が、とても明確になり
今、とても楽しいです。
とびこんでよかった。一歩を踏み出してよかった。
そう思う日々です。
まず、報告をさせていただきます。
具体的な話しは、今後どんどん書いていきますし、
Parisに行ったら、あたらしく、Parisでの、フランスでのARTな生活についても
どんどん書いていきますので、これからもよろしくおねがいします!!

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA