Jul 3, 2012

Peace-Art@Paris パリ個展1

Ecology is solution.

最近のいろんな社会情勢を学べば、学ぶほどに、解決策は、
エコロジーなんだと行き着いた。
核、原子力は、もはや人類のコントロール不可能なエネルギーであり、とても危険、処理が困難で、自然を、生物を長期的に苦しめるエネルギーである。
即刻中止、禁止にすべき存在である。
禁断のエネルギーだったと言える。

しかし、そのエネルギーには多くの利権がある。
石油、石炭などのエネルギーも同様で、特定の階級の人達が、その権利を独占し、とてつもない金儲けをしている。
末端で働く物達は、仕事欲しさに、生活のために、抵抗できずにいる。
もしくは、長期的な政策による、洗脳があまりにも深く、目隠しされたままでいる為、きづかない。
そして、目先の消費に一喜一憂している。
まさに、思うつぼである。

経済の集中により、一般的に、生活水準は下がり、貧困層は拡大していくが一部の人たちには資産は集中し、ますます富んでいく。そして彼らは、その金で世界を動かす。
現在の世界の政治は、金で動いている。
すべて金の力だ。

政府より大企業は強く、銀行、世界銀行はさらに強い権力を持っている。
権力のピラミッドは、支配層と、被支配層とに、階段状にわかれ、様々な、グループの小さな対立、差別は、ますます人々を盲目にする。

民衆に力を!!
民衆には力がある。

Power to the peopleとJohn Lennonが歌ったのは、こういう事だったのかと、納得した。
今までの先人達の偉大な教えが腑に落ちた。
現在製作中のシリーズ Legendは、ジョンレノン、ボブマーリー、ガンジー、マザーテレサ、手塚治虫、キング牧師を自分なりに、描いている。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼らのスピリットが宿り、その教えを超感覚的に理解したのだった。
Paeace-Art in Paris .

scan

個展は、7月10日から、八月まで準備をし、(展示もする。)8月1日からの本格的スタートを予定している、(八月末まで、約1ヶ月間まるごと開催する。)
その間、会場で、いろんな人たちと出会い、語り、これからの新しいProjectを始動していく。
テーマはもちろん、Peaceだ。愛と平和だ。
Parisで、ようやく本当に、自分らしい展示、発表が出来る。
わくわくするぜ!!
そして、次は、世界中の街へ行く!!

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA